ショムニになります



ォハョー飴子です。


今週の福岡は雨が多く、やっと梅雨らしい天気。
水不足も心配なので、私の出社テンションが下がろうとw
そこは無視して、恵みの雨となって欲しい所であります。


実は、先週の東京会議にて、飴子の異動が発表されました。


支店長(以下やくざ)「飴子、これから九州支社を飴子チームと呼ぶ、よろしくな」
U子「飴子主任、誕生!?!?オメデトウございます」


わくわく、ドキドキ


九州支店は福岡オフィスに変名
飴子は営業から、福岡オフィス庶務係へ異動


・・・・庶務係!?


ちょーっとばっかり、昇進・昇給を期待しましたが
もっと適切な任命方法はなかったのだろうか。。。


ということで、
2日(月)から、うちの事務所は、飴子をリーダーとする
通称、飴子チームと呼ばれることになった。
営業職をはなれ、支店全体を見ることになった。


飴子「7月から何すればいいんですか?」
やくざ「あぁ!!心配しなくていい。俺みたいな事してもらうだけだから」
飴子「・・・。(ずっとソリティアでいいのかよっ)」
やくざ「営業目標の数字はなくなるけど、今までの客先と他のメンバーの大手所に同行してくれたらいいから」


そうなのだ、仕事の内容はまさに支店長業務。
しかし、わが支店には内勤事務の子がいない。3月3週間でやめてしまったしw
だから、前から庶務が欲しかった。
そしたら、私がリーダー業務と庶務業務を兼任することになった。


妙竹林カンパニーにリーダーという役職はない。
支店長は相変わらずやくざである。
なので、名目上人が居なくて困っていた庶務になったらしい。


わかったようで、よくわからない、妙竹林の人事。


ひとまず、私には売上目標数字がなくなりました。
担当も全部引き継ぎます。
支店の統括リーダーと云えば聞こえはいいけど、労を費やしても自分の売上にならないのは面白くない。


この3ヶ月、目標達成していた私は、辞令と共に最後のインセンティブを貰いました。
が、これからは、支店の目標数字が私の数字になります。
そこを達成させないと、私にインセンは来ません(泣)


月曜から引継ぎの挨拶まわりをしています。


飴「今後は2人でご担当させて頂くことになりました」
取引先「え、もしかして偉くなった?すごいじゃん。新しい名刺は??」
飴「・・・まだ名刺はありません。辞令でいうと、営業を外れ、内勤になります」
取引先「え?」
飴「辞令は庶務です。俗に言うショムニです。庶務イチはありませんけど」
取引先「へ、へぇ、ショムニねぇ。。。」


ということで、『大原麗子バリのホステストークの営業』から
『庶務イチはないけど、ショムニ。しかもリーダー。言うなれば江角マキコ』となりましたので、どうぞ宜しく。