私の仕事



ようこそ 飴のブログ【遣らずの飴】へ
『遣らずの雨*1』って、なんとも切なく色っぽい言葉だと思いません?


私は妙竹林カンパニーという会社に勤める営業兼制作マンです。
とはいっても入社から1ヶ月はドコで儲けてるのかさっぱり分かりませんでした。
一応わかった今でも、こんなんでいいのかなぁというのが正直なところです。
会社にはマーケティング部とかシステム開発部とかあるんですが、そんなの全部本社にあって、支社には3人しかいません。
なので、なんでもかんでも基本的に3人でしなくてはなりません。
中でも、唯一兼務での採用になってる私はアイデアマン&実行部隊、みたいな立場にいます。
イデアを出しては2人からにぶい反応を返され(笑)それでも意見を押します。
パソコンやネットに関しては私の意見が通りやすいので、今月からはいろいろ実行に移してみようと思います。


ひとまずblogをはじめます。
仕事に関係した内容にはなりますが、週に2,3回は更新しないとと思う。
目的は読み手を増やすこと。
サイトへのアクセスを増やすことなので、いやらしい手口ですが
人が集まるような内容をわざとに書いていきます。


あはは、そう思うとここはやっぱり放置プレイの気ままblogだな^^;;
みなさんよく読んでくれてますね。merci

*1:遣らずの雨(やらず-の-あめ):まるで訪ねて来た恋人を引き止めるかのように降ってくる雨の意